なんでもかいてみるブログ

継続は力なり(・∀・)イイ!‼

強力台風10号 上陸してしまうのか。。

 

f:id:Waco91:20160827003827j:plain

www3.nhk.or.jp

 

非常に強い勢力を持った台風10号が

日本列島に接近してきていますね‥

 

その勢力とは なんと、

過去3番目の強さなんだとか。

 

今のところ沖縄の南海上を東に向かって

ずんずん進んでいますが

週はじめには、なぜか強烈にUターンを決め込み

本州を縦断していくそうです。

 

私自身も進路画像を見たときは

この進路なんぞや!!と思いましたが

気象庁的にも、いったん本州に近づいた後

Uターンして最接近する例は珍しいみたいです。。

 

みなさん大雨や暴風、海の近くの方は高波にも

十分に気をつけてください。。

 

という私もがっつり台風の進路圏内なんですが‥(;'∀')

 

そして今回も地元岡山は

台風神回避なるでしょうか??

 

今後も台風情報には注意して備えましょう。。。