なんでもかいてみるブログ

継続は力なり(・∀・)イイ!‼

桃鉄新シリーズ発表!!3DSで5年ぶりの復活へ

 

news.yahoo.co.jp

 

あの大人気桃太郎電鉄シリーズが

3DSでついに復活するそうです。

 

私自身もたまーにやりたくなっては

ごそごそとプレステを引っ張り出して

社長さんに変身している一人なので

うれしいニュースですね(*^▽^*)

 

もともとはハドソンから発売されていた桃鉄シリーズ。

ハドソンコナミの完全子会社になり、

桃鉄スタッフがほとんど辞めてしまったことや

コナミ担当者との確執で

どうやら製作者さんとコナミの間には

深い溝が出来てしまったそうな。。

 

一時は

「ここ桃太郎電鉄は正式に終了します。」

とまで発表していました。

この時すでに、「東北復興編」が完成していたそうですが

上記のこともあり、お蔵入り…

 

新作は任天堂での発売に

なるみたいですね!!

 

 

今回、復活を望むファンの声や

東日本大震災の時に何もできなかったという思いが

きっかけとなり「たちあがれ日本‼」を制作することになったそうです!

 

 

新シリーズ発売、楽しみ&待ち遠しいですね('ω')ノ