なんでもかいてみるブログ

継続は力なり(・∀・)イイ!‼

台風16号 西日本へ接近!! 各地で大雨に警戒・・

 

f:id:Waco91:20160918231321j:plain

headlines.yahoo.co.jp

 

10号に続き、またまた大きい台風接近中です・・

その名も台風16号さん・・

 

今回はどストレートに日本へ向かってきています( ;∀;)

 

ただいま九州に接近している台風16号が

前線を刺激して雨が降り続く見通しで、警戒を呼び掛けているそうな。

 

18日午後10時までの24時間の雨量は、

与那国空港沖縄県)で307ミリ、佐賀県嬉野市で249.5ミリを記録。

同日の1時間雨量は、嬉野市66ミリ▽長崎県平戸市60ミリ▽北九州市小倉南区52ミリ--を観測した。

 

と‥かなりの降水量。

 

もうすでに、避難勧告が出たり、自主避難されている方も

おられるようです。

 

大雨、洪水、暴風以外にも

土砂災害なども心配ですね・・

 

 

台風神回避の地元岡山も今回ばかしは台風回避、

難しいのでは・・・・・(;゚Д゚)

10号の時は神回避というより

台風がかなり反れていってくれたので・・

 

 

と、おふざけはこれくらいにして・・

 

かなり強い勢力で16号、こちらに向かっています!

なお、台風は西日本を通過したのち、

21日にかけて東日本の太平洋側にかなり接近みたいです。

 

ニュースなどこまめにチェックして

みなさん十分に気をつけてくださいね!!