なんでもかいてみるブログ

継続は力なり(・∀・)イイ!‼

ドクターX 第4シリーズ、ついに放送開始‼新キャラ泉ピン子が強烈・・・

 

こんにちは!

久しぶりのブログ投稿になってしまいました。。

また、コツコツと書いていきます( ゚Д゚)‼

 

今回の記事は、題名のとうりですが‥

私も大好きなドラマ!

「ドクターX~外科医・大門未知子~」

新シリーズが本日、10月13日(木)9:00より

放送開始されましたーーー!!

 

普段ドラマは一切見ない私ですが、これに関しては

第1シリーズから見ていたので

前々からかなり楽しみにしていました(*'▽')

 

(以下、ネタバレ含みますのでまだ見られてない方はお気を付けを。)

 

今回の美知子はどこに??

始まりはニューヨーク・・

(たいがい始めのほう、海外にいってるイメージ・・)

とある飲食店を訪れたその前で、妊婦の客が突如倒れてしまい、

泉ピン子演じる久保東子が、掃除婦として勤務しているという近隣の病院へ

患者を運び、的確かつスピーディーな対処で命を救います!!

 

それが、今回の新たな敵・・

久保東子との出会いでした(;゚Д゚)

 

その矢先、いろいろな隠ぺい行為や医療ミス、派閥争いなどで名声が

ガタ落ちの東帝大学病院に美知子はお呼ばれしました。

今回の舞台は東帝大学病院になります。

 

いつもの敵、新しい敵

さて、毎度おなじみの西田敏行演じる宿敵・蛭間重勝

もちろん登場!!物語序盤でさっそく

汚い策略を使い、院長の久保茂(竜雷太)を追い出し、

新院長の席を奪取してしまいます・・

相変わらず、腹黒いですねぇ~ブレません!!

 

そして、新しい方の敵・・

なんとニューヨークで掃除婦だと言っていた久保東子・・

くしくも、志半ばで院長の座を奪われた久保茂の妹なのでした!!

そして、兄である久保前院長によって彼女は、

東帝大学病院の新副院長に任命されます。

 

「兄さんの仇は必ず取るから・・」

とかなりご立腹です(=゚ω゚)ノ

その為に、ニューヨークで腕前を見た美知子を

じきじきに呼び寄せたようです。

 

そしてそして、もう一人の敵??

ブランディングのプロとして名をはせる

東帝大学病院の広報部長である草刈民代演じる南幾子・・

彼女に×をつけられた医者は1か月以内に病院から消えると

恐れられています。(顔もかなり怖い・・)

少し謎めいた感じの立ち位置でした。

美知子はさっそく×1個貰ってましたねww

 

 

今回も失敗しないので!!

毎度お馴染みの「私、失敗しないので」

今回も炸裂していました(*'▽')

 

そして、“日本初の3Dプリントパーツを使った脊椎手術”を

危なげもなく成功!(しかも、勝手に執刀ww)

安心感ありますね。。

 

 

第4シリーズもうしないのでは??と

言われていたこともありましたが・・

無事放送開始され、私含めドクターxファンの方・・

 

やりましたねッ!!!

 

毎週木曜日の楽しみです。。

今後どんな物語の進みになるのか見逃さないように

していきましょう( `ー´)ノ