なんでもかいてみるブログ

継続は力なり(・∀・)イイ!‼

簡単♩LINEスタンプをスマホ、タブレットで作成する方法!!

DA80B059-C688-42A7-AAE5-9B7ABD7F1B6F.png

こんにちわ(・ω・)ノ
今回はiPhoneiPadを使っての
LINEスタンプ作成方法を更新します!
 
「LINEスタンプ…興味はあるけど..」
「難しいんでしょ…」と足踏みしている方も
ぜひコチラをみて挑戦してみて下さい
 
私も足踏み組でしたが、やろうと
思い立って1ヶ月弱で作成、発売まで
こぎつけましたよぉ〜(^ー^)ノ
 
()作成自体は全てiPhoneiPadなりますが、
申請はパソコンのみの対応になっています!
 
 
◆使うアプリはコチラ!!◆
 
84B686B5-117E-4524-A1B7-37675F9619FC.png
まずAdobe Drawを使って絵を描きます。
 
 
588C4A0C-E9CA-4088-8ACE-E51764411BCF.png
 
雑なトコは目をつぶっていただいてw
ささっと色を塗ります!
長押しで塗りつぶしも出来るので
楽チンでしたよ(*・∀・)
 
CF7F8A3F-86FA-4FB9-B37E-F4000D4AC221.png
 
 
 
 
できましたら…
07C30D24-A897-4593-834C-6C3A8EEDD783.png
右から3番目のアイコンを押して
「共有」➡︎「画像を保存」で完了です!
 
私の場合は不器用な事もあり…
絵はiPadを使って描きました(・ω・)ノ
 
iPhoneiPadどちらにもAdobe
ダウンロードしてログインしておげば
どちらからでも絵を見たり描いたりすることが
可能なので便利でしたね。
 
 
続いてはBrushes Redux
サイズを変更していきます。
 
メイン、タブ画像以外の主なスタンプ達は
W370×H320のサイズになります!
ちなみにメインはW240×H240
タブはW96×H74です!
 
D30ACF34-60A8-4E95-840C-FA92D584A8B3.png
まず、右上の「+」を押してと…
 
D513B73E-E9B2-423C-9859-D679D143CDB2.png
1番右までスクロールし、カスタムで
370×320​​​と入力したのち
右上のcreateを押します。
 
次の画面の下方にコチラが出ますので
59AFD554-3D3A-49C4-97DD-1F1E3D442275.png
 
右から2番目のネジアイコンを押し
「Place Phote」➡︎編集したい画像を選びます。
 
 
07E21E14-A044-4348-8CAD-71B67E3A9309.png
そして、枠内に画像を収めます。
タテ、ヨコの空間はほどよく空けて下さいw
枠にぴったりすぎるとリジェクト(やり直し)
対象になるようなので(*_*)
 
出来たら「Accept」​​を押して完了!!
 
29CFE341-9DD6-476D-AD31-E08894398C5A.png
後は右上のアイコンをタップして
「Add to Photos」​を押して保存できます。
 
 
最後にEraser​で背景を透過します!

E858EF5C-8AC8-4111-B20E-5BC13C978F04.png

左上のアイコンをタップしまして
先ほど編集した画像を選択します。
 
 
0C39568B-CE5B-47D3-98C2-07DE89C34065.png
 
こちらから「削除」➡︎「選択エリア」​を
タップし、透過したい部分をタップ!!
1FCED260-FA0E-47EA-A534-1894E1D47B66.png
↑のように 「よ」や「。」の
丸の中は透過のし忘れが多いので
忘れず透過して下さい(・ω・)ノ
 
透過し忘れはリジェクト対象なので
お気をつけを…
 
右上「完了」をタップしたのちに
右上アイコンをタップ!
「save」​で保存完了です。
 
 
場合によりJPEGPNG​​で
画像をpng形式にして下さい。
上記のやり方で編集すれば自然と
png形式になっているとは思いますが…
 
 
ここまででLINEスタンプ作成
終了です!お疲れ様でした〜っ!!
編集は慣れてしまえば
ポンポンとスムーズに進みます
 
絵自体はメイン1個トークルームタブ1個
スタンプ40個作成しなくてはいけないので
少し大変かとは思いますが
根気を入れ過ぎずに空き時間に描く!
くらいのスタンスで大丈夫です(*・∀・)
 
私も気が向いた時に描いてました。
 
 
申請​​​については
LINEクリエイターズマーケットからするのですが
iPhoneiPadでやろうとすると
端末が対応していません。となってしまい… 
 
パソコンに写真を移して
そこから申請しましたね(*_*)
 
パソコンを持たれてない方は
マンガ喫茶図書館の無料のパソコンを
使われると良いかもしれません。。
その場合は必ず、ブラウザ経歴削除と
ログアウトを忘れずにーー!!
 
 
よろしければ、筆者の処女作スタンプ
ゆるっとクマさん、ときどきカエル​も
また見てやってくださいなー!

line.me

 

DD1349CF-5B3C-4FFA-95E8-064D3BD3B08D.png
次は申請方法も書こうかと思いますので
また読んで頂けましたらよろしくお願いします(*・∀・)